「常識」を疑え💕

  • -
    コピー

こんにちは。
CKワープ臨床サロンの堀口です。   

今朝、電車でうたた寝をしていて、
終点の梅田まで行ってしまいました(笑)

遠回りになったんですけど、時間的には問題もないし、
いつもと違う景色を楽しめました。

たまにはわざと終点まで乗ってみようかしら。                           

🚃🚃🚃

さて、今日は「常識」を疑ってみるというお話です。

私はもともと「ふつうはこうあるべき」という
基準で色々と選択してきました。

自分にも周りの人にもその価値基準で
判断することが多かったです。

私の中にあるその「正義」は、
人に押し付けると摩擦を生じます。

いまでも「ふつうはこうあるべき」を
何気なく採用している場合があります(笑)

👩‍⚖️👩‍⚖️👩‍⚖️

CKワープ臨床サロンの施術では、
見える体(肉体)、見えない体(エネルギー体)のうち、

目に見えないエネルギー体を
本来に戻すお手伝いを施術として行っています。

さておさらいです。
エネルギーって、何でしょう?

このブログをお読みくださっている方、岡田先生のYouTubeを
ご覧になっていらっしゃる方はご存じかと思います。

そう、エネルギーは「波動」です。

〰️・〰️・〰️

では、「エネルギー」は本来、
日本語で何と表現されているでしょう?

そうです。日本語では「気」と表現されます。

ぜひ、辞書で調べてみて頂きたいのですが、
日本語には、この「気」が入る言葉がものすごく多いのです。

空気、天気、気候、気象、磁気、運気、元気、病気、平気、
陽気、湿気、湯気、気配、色気、産気、気質、呑気、気分・・・まだまだあります。

宇宙の巡りから地球上の事象、人の体や心に至るまで、
あらゆる言葉に「気(氣)」が用いられています。

なんだか「だって全部エネルギーだし。」
と言ってるようですね(笑)

日本語を操ってきたご先祖様は、目に見えるものの要素は
「気(エネルギー)」だと知っていたんですね。

そのことを私たちが忘れてしまったのは、
人間の歴史から観るとほんの最近の事なのかもしれません。

〰️・〰️・〰️

全てはエネルギーでできているのですから、

私たちが様々な人生上に起こる問題や
体調不良などに直面した時に、

自分の内側にあるエネルギーの状態を真っ先にチェックして、
先にエネルギーから変えていくことはとても自然な事だと言えます。

〰️・〰️・〰️

私たち人間は生きる上で様々な「スケール」を使って、
出会う出来事…目に見える事象を測り、
人生の選択をしています。

もともと人は自分の直観が「スケール」でした。

自分自身の既に知っている情報ならば
内側の直観などをに従って判断して選択し行動する。

自分で判断できないような未知のものに遭遇した時は、
「自然の摂理」にお伺いを立てていました。

📏📐📏

現代の私たちは、

自分の外側からの情報だけを「スケール」にする傾向にあります。

「外側からの情報」とは、家庭でのしつけや学校で学んだ知識、
テレビやSNS、職場、人間関係などから得た知識などです。

外側からの情報だけをスケールにするとき、
私たちはよく忖度を気にします。

みんなと同じだったら無難で安心かなとか、
みんながこうなら私は違うほうが個性的かもとか、
いろいろと頭の中で思考します。

そして「それが当たり前」「それが常識」「それが普通」と
自分を納得させようとします。

自分の内側からの「直観」は
「エビデンスのない怪しいスピリチュアルとかいう部類」にして、
ないがしろにしがちでした。

そして次から次へとやってくる
自分の外側からの「スケール」に振り回され、
右往左往しているのが現代の私たちです。

みんなが同じ枠にぎゅうぎゅう詰めにハマる方向です。
悪くはないけど…ひどく苦しいですよね。

本来、全員がひとりひとり個性も特性も違うのですから。

🗃️🗃️🗃️

頭では忘れてしまっても、実は私たちは潜在意識の
奥の方で自分の在りかたを分かっています。

自分の内側へ目を向け、自分の「直観」からくる方向に
意識と体を向けていくと、私たちはおのずと本来の生き方
を思い出すことができます。

自分のエネルギー体のcore(核)からのサインに従って生きることが、

自分軸で生きる事、
自分本来の人生を生きることになります。

「ふつうはこうだよ」と合わないスケールで
自分や人を測っていないかな?

そもそも「ふつう」って何だろう?

その「ふつう」は自分や周囲の人にとって本当に「当たり前」なの?

そうやって当たり前だと信じている自分の思考を疑ってみるのも、
私たちがともに可能性を広げていくことのできる素敵な
きっかけになるのではないかと思っています。

💓💓💓

CKワープ臨床研究.界が開催している勉強会

「健康と波動と潜在意識の勉強会」

参加された皆さまからは「ためになるし面白いです!」
「凄いですね!」と絶賛していただいております。

ありがとうございます。

第3回目となる次回は「姿勢と歪みの真実」です。

毎回、あなたの常識がガタガタと崩れ去る非常識な内容です!!
体とエネルギーのプロアマ問わず、楽しく深く学べます。

日常の生活にも活かしていただけます。
CKワープ臨床サロンの施術も毎回ついてきます!

気になった方は、
ぜひその「直観」に従ってご参加くださいね♪

最後までお読みくださり
ありがとうございました。