可能性のエネルギー

  • -
    コピー

こんにちは。CKワープ臨床サロンの堀口です。

CKワープのセミナー会場の窓から見える
銀杏の木々が鮮やかな黄色に色づいています。

太陽の光が刺すと、さらに黄金色に輝きます✨✨
とても美しい景色です。

🍂🍂🍂

CKワープのセミナー会場がある場所ですが、
来られたことのある方はご存じと思いますが、

「雑踏」という言葉がピッタリな、高架脇にあるビルと
アスファルトとビルのひしめき合う、空の少ない場所です。

それでも街路樹の銀杏は、そこにしっかりと宇宙の法則…
自然の摂理が在ることを教えてくれます。

🍂🍂🍂

銀杏が黄色に色づいていても、すでに12月。

12月は、何故か一年を振り返りたくなります。
皆さんはどんな一年でしたか?

私の場合は、自分の「可能性」に
たくさん気づかせていただいて、

自分の内にあるその「可能性」を信じることを
全身全霊で学ばせていただいた一年でした。

人生の一大転機!と感じる怒涛のような流れ、
出来事は、あらためて振り返ると、
もうかれこれ5年程続いています😅

☯☯☯

私たちが生きているこの3次元の世界には「陰陽」があります。
それが宇宙の法則です。

そしてそこには「可能性」というエネルギーもあります。

私たちはこの世に生を受けたときから、
個々に「可能性のエネルギー」をもって
生まれてくると聞いたことがあります。

☯☯☯

「陰」の可能性エネルギーは物事の衰退、衰弱、破壊への可能性、

「陽」の可能性エネルギーは物事の生育、成長、創造への可能性です。

そのどちらの「可能性エネルギー」も、
私たち一人一人の内に例外なくあります。

陰と陽、双方のエネルギーは、
個々の日々を生きる活動によって増減します。

そして、自分の周囲にいる方々の「可能性エネルギー」とも
強く影響し合っているのも事実です。

☯☯☯

生命エネルギーの視点から観ても、現実(結果の世界)から観ても、
私たちが自分自身の可能性を伸ばせば、周囲の方々の可能性も伸びます。

たとえ無意識であったとしても自分の可能性をつぶす方向のことをすると、
周囲の方々の可能性も減ることになります。

「他人の可能性」をつぶして自分の可能性を増やそうと図る人は、
自分の可能性を減らすことになります。

「他人の可能性」を伸ばそうとする人は、
結果的に自分の可能性を伸ばすことになります。

☯☯☯

では可能性のエネルギーは、
どんな場合に増えたり減ったりするんでしょう?

「ジャッジ(評価)」「善悪(正義)」をベースに「裁く」ことで、
陰のエネルギーが増えます。

そして「慈しみ育てる」「本当の優しさ」をベースに
「創造する」ことで、陽のエネルギーが増えます。

☯☯☯

自分の可能性を伸ばす方向を意図していらっしゃる方や、
無意識で誰かの可能性をつぶしていたかも、と気づいた方に
とって一番大切な事は、

エネルギーには必ず「陰陽」が在る、
という理解がまずは必要かと思います。

そして陰陽どちらも自分の内にある様を俯瞰して、
一つずつ認めていく事だと考えています。

☯☯☯

そうはいっても、現代人の私たちです。
嬉しい楽しい大好き♪は認めることはしやすいです。

その逆は、認めたつもりでも実は認めていない…観たくない…
そんなことも多いです。

陰陽のエネルギーはどちらも客観的に俯瞰するのは
更に難易度が高くなりがちです。

でも、大丈夫。

そんな自分をまるっと全部、
優しく包んであげてくださると嬉しいです。

そしてぜひ、

自分の内の自然の摂理を思い出してくださいね。
私たちは自然そのものなんですから。

💕💕💕

最後までお読みくださりありがとうございます。