想いと知識

  • -
    コピー

こんにちは。
CKワープ臨床サロンの堀口です。

街のいたるところにクリスマスツリー🎄が飾られています。

皆様のところには、
サンタクロースからのギフトは届きましたか?

🎄🎄🎄

CKワープのスクール7期ですが、
いよいよ折り返し後半に入っています。

スクール生の皆様は、それぞれの人生と向き合いながら
臨床を学ばれていっています。

📓📓📓

技術の習得はもちろんですが、
スクールでは「哲学」も学びます。

一言で言うと「イノチの在りかた」についての観念を学ぶのですが、
この観念は施術をする側にとっても受ける側にとっても、
とても大切な考え方(知識)になってきます。

🌟🌟🌟

この宇宙、大自然には「摂理」が働いています。

「摂理」とは「法則」のことです。

私たちのイノチも体も当然、
宇宙の摂理(自然の摂理)の元で生命活動を営んでいます。

🌟🌟🌟

私たち人間には、頭を中心として考える「思考」と
胸を中心として感じる「心」があります。

思考には、ベースとなる情報が必要になります。

人間の五感は「視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚(皮膚感覚)」
ですが、この五感それぞれが大脳に情報を送ります。

それらの情報が「思考」のベースになっています。

🧠🌟💕

心はどう働いているのでしょうか?

五感から送られたそれぞれの情報は、
大脳からそれぞれ心に伝わっていきます。

心は伝えられた情報に従って作動します。

心の働きには「喜怒哀楽」や「神的、霊的なことの関知」の部分が
あって、これは脳の中の松果体という脳の中心に直結しているそうです。

心に伝えられた情報は、私たちひとりひとりの心の器の形、
深さ、大きさに対応した処理をされ、

再び大脳に送られて、その情報に見合った
身体的な対応(表情や体の動作など)を表現します。

🧠🌟💕

実際は大脳で処理される情報の全てが
心に伝わるわけではありません。

そして現代の私たちの傾向として、
心に伝わらない情報がとても多くなっています。

「頭だけでわかっている」という状態です。

🧠🌟💕

原因の一つは、氾濫するほどの
情報の多さが挙げられます。

私たちは日々多くの「情報」のシャワーをあびているようなもの。
脳が情報過多になっているんですね。

心を通さずに頭だけで情報を処理する傾向に拍車がかかると、
見ため的には、いい感じでの「人間臭さ」が減って、
「無機的」な表情になっていきます。

🧠🌟💕

余談ですけれど、
CKワープの我らが講師陣をはじめ、CKに深いご縁のある方は、
いい感じでかなり「人間臭い」です。

もっと言うと、「宇宙人臭い」方ばかりです(笑)

💝💗💞

ところで心の器の形、大きさ、深さは何で決まるのでしょう?

それは、心に必要な栄養の多い少ないに
よって決まるそうです。

では心に必要な栄養ってなんでしょう?

それは、

素直さ、正直さ、無邪気さ、純粋さ

と言われています。

💝💗💞

大脳で作られるものは「観念」です。

心で創られるものは「想い(思い)」です。

🌟🌟🌟

CKスクールで宇宙の摂理を学ぶ目的は、
実は二つあると私は思っています。

「宇宙の摂理を理解する」ことと、

「宇宙の摂理を感じる」ことです。

💫💫💫

私たちが「感じたこと」が、世界を創造します。

💫💫💫

9月からスタートしたCKワープ臨床サロン。

多くの方々の応援を頂きながら年の瀬を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。