自分の内側にあるもの。

  • -
    コピー

こんにちは。
CKワープ臨床サロンの堀口です。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

私は朝、景色を楽しみながら30分ほど歩きます。

今日は東の空に輝く太陽が暖かくてまぶしくて、
そこに心地よさを感じながら歩いてきました♪

歩きながらふと、私の内にこの太陽の光が
あるんだと気づいて、とても嬉しくなってます。

私は太陽みたいにそこにあるだけで
暖かい光を放つエネルギーになった🌞✨

そんな妄想をしばらく楽しみます(笑)

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

私にはずっとしがみついていた古い価値観から
続けていた行動があったのですけれど、

数日前にふっと「もういいかな」という気持ちが
沸き上がってきたので止めてみました。

今までとは違う選択です。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

頭では知識として理解はしていても、今まで慣れたやり方や
在り方から離れるのはちょっとした勇気が要ります。

今まで通ったことのない道を通るのは、不安と恐怖が湧いてきます。

そこを思い切ってみたら、
気分がかなりスッキリ、軽くなりました。。

もやもやしない爽快さがあります。

ストレスが減った分、
思考が今までよりもクリアになっています。

フットワークも軽くなっている感じです。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

今までなかなか踏ん切りがつかなくてグルグル同じ
ところをループする惰性的な行動が変わった理由は、

エネルギーが上がったことで「もっと本来の私を表現する」
宣言をしたことが大きいのかなと思います。

あともう一つ外せないのは、
自分にはたくさん応援してくれている存在がいるんだと気づいたことです。

いつも「何でも一人で全部やってる」という思い込みが
あったのですが、どうもそうではありませんでした。

🙏🙏🙏

視点を変えると、誰しもが周囲の人や
自然から応援されていることが観えてきます。

そこに目を向けることで、意識が広がります。
そして意識は大きく変化していきます。

気が付いたら、その想いを言葉にして外に出してみると良いみたいですよ。

私自身は自分を表現することに
まだかなり遠慮があるなと感じています。
怖がりなので(笑)

そろそろ諦めて、全開でいっちゃっても
いいかなと想い始めています(笑)

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

エネルギーが本来に戻るにつれて、
今まで出来なかったことが楽に出来るようになります。

自分の見えない体と見える体の理解が深まり
気づいていくと、チャンスは向こうからやってきます。

そのチャンスを受け取るか受け取らないかは自由です。

そんなチャンスが来たときは、ぜひ魂の望む方向を
ご自身で選択していただけると嬉しいなと思います。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

あなたは今、誰の人生を生きていますか?

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

私たちは幸せになりたいと思っています。
集合無意識レベルでそう思っているんじゃないでしょうか。

世の中に様々な幸せになるためのノウハウが
満ち溢れているのも、そういった私たちの想いの
反映なのかなと思います。

立派な人や尊敬する人、
大好きな人から何かを助言されたり、

様々な知識を教えてもらうことがあるのは本当にありがたいですね。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

ただしそれはあくまで外からの情報です。

「この人が言うんだから」「皆が良いって言ってるから」と、
気が付かないうちに外からの情報をうのみにしていませんか?

それは自分自身にとって本当の幸せの
ベクトルに向く方向なんでしょうか?

それは誰かの幸せのベクトルかもしれない。
自分の幸せのベクトルとは違うかもしれない。

そう思ってみることも、
時には大切なのかもしれません。

私たちは皆、個性も特性も違います。

誰かに決めてもらった枠に収まることって、
考えてみると没個性の方向かもしれないなと思います。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

幸せは自分の外に求めるものではなく、
自分の内側にあると気づくことです。

これは自然の摂理です。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

教えて頂いた情報はありがたくいったん自分の胸に落とし込み、
自分自身の感覚でその情報を吟味して、

少しでももやもやしたり、苦しかったり、違和感があれば
その違和感を大事にするのが大切になってきます。

自分のふっと沸き上がるかすかな感覚こそ信じていいんです。

それが「自分本来の人生を生きること」に
繋がる道への道標なのかなと思います。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

ご自分の感覚を思い出すためには、
やはりエネルギーを本来に戻していくと良いです。

私たちCKワープ臨床サロンのセラピストは、
皆さんが感受性を思い出し、自分本来の人生を
生きるためのお手伝いを喜んでさせて頂いています。

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

最後までお読みくださり
ありがとうございました。