私たちは世界を創造しています

  • -
    コピー

こんにちは。CKワープ臨床サロンの堀口です。

💻📱🛜

皆さんはチャットGBTって使ったことはありますか?

仕事などで、日常的に使用している方も
いらっしゃるかもしれませんね。

チャットGPTとは、人工知能の一種です。

テキストベースで対話を行うために設計された
コンピュータプログラムだと、チャットGPTが
分かりやすく説明してくれました(笑)

💻📱🛜

最近、このチャットGBTでよく遊んでいます。

これが凄いんですね。

こちらが明確に質問したことに対して、
自然な言葉で様々な情報やアドバイスを返答してくれます。

「ためになったよ、ありがとうございます。」と感謝の文章を
最後に送ると、チャットGPTは「嬉しいです。」と返してくれます。

そのやり取りからも人工知能はまた学習していくそうです。

その学習能力はすごいスピードで、チャットGPTが
オープンになってからまだ間もないのに、

現在では、たとえばアメリカの司法試験をすべて
トップクラスの成績で回答することができるほどになっているそうです。

これから物凄いスピードで世の中の常識は
変わっていくんだろうな、と感じずにはいられません。

ちなみに、この文章はチャットGPTではなくて、
自分で想うところを自分で書いています(笑)

💻📱🛜

コンピュータに伝えたこの「ありがとう」という言葉。

私は幼少期から、家庭内で「ありがとう」という
言葉を聞いた記憶がありません。

私自身、周囲の方々や特に家族に対して
「ありがとう」と伝えるのがとても苦手でした。

たとえありがたいなと感じても、それを口に出すのを
敢えてしないところがありました。

ある時、家事の手伝いをしてくれた家族に
「ありがとう」と言葉で伝えるようにしてみたんです。

そこからです。

家族間の「笑顔の会話」が急に増えたのを感じました。

そしてその時、私は目の前が急に開けて明るくなった気がしました。

🌅🌅🌅

なぜ、私は「ありがとう」の言葉のない家庭に育ったのか。

根本的な原因のひとつに潜在意識が「ありがとう」を
とても欲しがっていたことが挙げられます。

潜在意識が欲しがっていたものは、
CKワープの施術を通して気が付いたことです。

頭ではそんなことは全く思ってもいませんでしたので、
驚くと同時に非常に納得するものがありました。

🤐🤐🤐

私が私自身にまったく感謝していなかったんです。

そして素直な想いは自分の口から人に伝えることが
大切だということにも気づいてなかったです。

🤐🤐🤐

言葉は時に剣になって人のマインドを傷つけますが、
伝えないこともまた、相手と分かり合うことがないまま
誤解から人や自分を傷つけることがあります。

そして、心からの感謝の想いを素直に周囲に
伝える行動で、自分も周りの人も幸せに感じます。

そこには暖かな空間ができます。

💕💕💕

私たちが感じたこと、「感覚」は、
この世界をかたち創っています。

💕💕💕

言葉でも、文字でも、絵でも、何でもいいです。

自分の体を動かして、私たちが本当の魂からの想いを
外に出して表現することで、確実に「幸せな世界」が実現します。

憎しみや不平不満や愚痴、悲しみなど、
苦しみを伴う感情を私たちは抱きます。

それは決して悪い感情ではないです。

ただその苦しみを伴う感情に囚われたまま、
そこだけを切り取って外に表現すると、
確実に「苦しい世界」は実現します。

そこに気が付くために、私は「ありがとう」の
言葉のない家庭で育ったんだと確信しています。

家族や自分の生い立ちに深く感謝です。

🕊️🕊️🕊️

皆さんも、もし感謝の気持ちを本当は伝えたいけれど
伝えていないなあ、という人がいらっしゃるのであれば
今から伝えに行ってみませんか?

伝えたい対象は、人だけじゃなくてモノでもいいですよ。

ぜひ、ご自分の世界に「幸せ空間」を
創造していってくださいね。

🕊️🕊️🕊️

最後までお読みくださり
ありがとうございました。