からだ*ココロ*タマシイ

  • -
    コピー

こんにちは。CKワープ臨床サロンの堀口です。
4月、新年度が始まりましたね!

CKワープ臨床研究.界の最新の代表ブログはもうご覧になりましたか?
まだの方はこちらからどうぞ↓
魂と身体、感情と脳。 | CKワープ臨床研究.界-kai- (ckwarp.com)

個人的にかなりワクワクする内容でした。
ふつうは心の状態が乱れるとそれが体に症状として出るケースが多いけれど、
「魂が本質に向かっている場合は、心は落ちてネガティブな感情が出てきても、体は反対に元気になる」
と岡田先生が仰っていますね。

私は敏感すぎるゆえに、
突然沸き上がるネガティブな感情に全部持っていかれる(振り回される)ことは、
去年の夏あたりまで繰り返し続いていました。

おそらくそれは幼少期から続いていました。
当時は全く自覚も理解もなかったのですが、
自分自身の意味不明なひどい苦しさや体の局所的な痛みに歩きにくさも感じていました。

確かにCKワープを学び始めてから、
感情に振り回されて落ち込むことがあっても、
体の状態は少しずつ改善してきています。

セラピストになる前は介護のお仕事をしていましたが、
当時の言いようのない体の重さや足の痛み、疲労感はほとんど感じません。
体重も自然とトータルで7キロほど落ち、
体は以前よりも軽く感じるしフットワークも軽くなっていっています。
ほか、もろもろの体の不調もかなり改善しています。

これはあくまで私の場合ですが、
かなりネガティブな感情に振り回されそうになったり思考が暴れ出した時は、
シンプルにお腹あたりに意識を落として自分の呼吸に集中することで、
感情や思考を感じつつも落ち着いて俯瞰することができています。

感情や思考もエネルギーであり、波です。
眺めているうちに自然に収まっていきます。
そして落ち着いてきてから改めて自分を検査します。
そしてまた一歩、
自然に自分が本来に戻っていく、
という流れなっているなと。


自分の「体」と「ココロ」と「魂」の関係性をしっかりと理解することは、
自分を客観的に明確に観ることに繋がると思います。

感覚的なものを明確に言葉にして、
いつも私たちにわかりやすく説明してくださる岡田先生はじめ、
講師の先生方は本当に素晴らしい!🌟と、
ついリスペクトしてしまいます(笑)
CK愛溢れる私としましては、
岡田先生のさらなる臨床研究がとても楽しみです♪

そんな素晴らしい講師の先生方がそろうCKスクール8期、募集開始しています!
4月は体験説明会を開催します。→
CKスクール8期生【体験説明会開催】 | CKワープ臨床研究.界-kai- (ckwarp.com)

体験説明会はまだまだお申込み可能だそうですよ!
ぜひ、ご興味がある方はご参加くださいね!

運には波があります。
ビビッときたときがタイミングです。

堀口と近藤もサポートスタッフとして大阪の体験説明会会場におります。
皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。