宇宙人に花束を。

  • -
    コピー

こんにちは。
CKワープ臨床サロンの堀口です。

明日、娘が引越しをします。

長女はずっと独り立ちしたがっていました。
ただ、いわゆる世間の一般常識にかなり疎く、
自分一人でやっていける自信が持てないでいたようです。

それが、ふとしたことから友人とルームシェアする話が持ち上がり、
トントン拍子に進んだそうです。
そういう流れの時は、GOサインですね。

それでも彼女にとってはかなり勇気と思いきりが必要なようで、
発熱してみたり、やたら黙々と夕飯の準備をするようになったり。
何時もの娘らしからぬ行動を、
私はニヤニヤしながら観察しています。

たとえ子どもが幾つであっても、
成長する姿は嬉しいです。

私の子どもたちは全員「宇宙人」です(笑)
あまりにも個性的過ぎて、
この世界では生きづらさを感じやすいという意味での「宇宙人」です。
長女に至っては「超宇宙人」です。

👽👽🐙

女性は、愛するひとや守るべき存在ができると
本来の強さを発揮する方が多いように思います。

私自身、母親になってから自分の強さを知りました。
それまでは、自分は芯のない軟弱な存在だと思い込んでいました。

「宇宙人」の子どもたちを育てるのは正直かなりしんどかったです。
私の子どもたちが義務教育を受けていた頃は、
超個性的な子どもはまだまだ「問題児」扱いでした。
学校の決めた枠には収まらないのですから、
もう何度学校の先生方とやり合った…いえ、話し合ったか(笑)
母子家庭として子供を育てていた時も、
ヘナヘナしている場合じゃなかったですし。
意外なほど自分は強かったです(笑)

👽👽🐙

去年からCKワープのサロンに関わったり
スクールのお手伝いに入らせていただくなかで、
確信したことがあります。


それは、
「CKのスクール会場にご縁のある方は、ほぼみんな宇宙人。」
ということ。

私、実はずっと認めたくなかったんです。
なのに家族だけじゃなくて、
わたしの周りは今、宇宙人だらけなんです(´;ω;`)
もうこうなると認めざるを得ないですね。

「はい、私も超宇宙人です。」

CKワープに興味があって、
しかもこのブログに目を通していらっしゃるあなたも、
「宇宙人」です。

もしあなたが今はまだ生きづらさを感じているとしても
当然なのかもしれません。
私たちの可能性は、
同じ枠に収まるような小さなモノではないのですから。
本当に今までお疲れ様です😌

何のためにこの地上に生まれてきたんでしょう?
何のために問題に悩むのでしょう?
何のために病気や症状に苦しむのでしょう?

宇宙人でも地球人でもどちらでもいいです。
みんなが笑顔で幸福に生きられる世の中がスタンダード。
そんな時代がいよいよやってきます。


当サロンでは、CKワープの臨床検査技術を用いて、
生きづらさを感じるみなさまに寄り添いながら、
みなさまが自分本来の人生を生きるためのお手伝いをしています。

スタッフ全員「宇宙人」ですので、
どうぞ安心してサロンにお越しくださいね👽🌟