エネルギーを高める4つのポイント

  • -
    コピー


こんにちは。
CKワープ臨床サロンの堀口です。
残暑お見舞い申し上げます。


毎日気温の高い日が続いています。
暑い中に居るだけでも人によって体のバランスが崩れがちになることがあります。
皆さまはいかがですか?

今回は、
そんな暑さとももれなく仲良くなれる、
自分自身のエネルギーを高める4つのポイントをお伝えしたいと思います。


そのポイントとは・・・


1,毎日自分を浄化する
2,家族との関係
3,自分の本心本音を承認する
4,脳の動かし方のクセに気づく


この4つを意識することで、
自然と自分自身のエネルギーは整います。
自分のエネルギーが整う=エネルギーが高まる
ということになります。

ひとつずつご説明させていただきます。



1,毎日自分を浄化する


この世界はすべて、エネルギー(波動)でできています。
ということは、私たちの体もエネルギー(波動)です。
またすべてのエネルギーはトーラス状に流れています。
(お鍋で麺を茹でているときに、沸騰したお湯の中で麺がグルグルしてますよね。そんなイメージです。)
そしてエネルギーは同じ波動(周波数)同士で共鳴します。
私たちのエネルギー体にも同じことが言えます。
ということは、
自分のエネルギーは常に周囲の人と様々な影響を与えあうということになりますね。

現代に生きる私たちは毎日のように波動の重い(低い)エネルギーの影響を多大に受けています。
ですので、毎日のエネルギーのケアはとても大切になってきます。

2,家族との関係

単位の次元での視点からみると、「家族」は一つのエネルギー体という捉え方が出来ます。
臨床でも家族同士でエネルギーの高い人から低い人へエネルギーが流れたり、
家族の情報がそのまま自分の問題として表面化することも臨床上とても多いです。
ですので家族のエネルギーを整えることも、ひじょうに大切になります。

3,自分の本心本音を承認する

一般的な常識や誰かの意見ではなくて、「自分はどうしたいのか?」という気持ちをここでは本心本音と言います。
潜在意識の本音を承認することで、必要な方向へエネルギーが流れます。

たとえば誰かにたいして「むかつく!」という意見を持ったり何らかの出来事に「腹が立つ!」と否定的な意見が出てきた時も、自分がその意見の持ったことをしっかりと承認してあげます。

4,自分の脳の動かし方のクセに気づく

私たちは脳の動かし方にもクセがあります。
脳の動かし方、とは思考回路のクセのことです。
この脳のクセは大きく分けて二つあります。

ひとつは「苦痛系思考」、もうひとつは「報酬系思考」です。
「苦痛系思考」は簡単に言うと「嫌な思いを避ける事が目的の思考回路」です。
「報酬系思考」とは「何かを成し遂げる事が目的の思考回路」です。

どちらの脳の動かし方をしているのか?自分自身で気づくことが大切になります。
気付くだけでも大きく現実が変わってくるからです。

この「脳の動かし方のクセ」は、次回にもう少し詳しくお話していきたいと思います。




いかがでしたか?
ご自身の日常の在り方に、この4つのポイントを活かして
エネルギーを上げていって下さると嬉しいです。

最後までお読みくださってありがとうございました♪