あなたの「生きる目的」は何ですか?

  • -
    コピー

こんにちは。CKワープ臨床サロン大阪代表の堀口です。

先日、離れて住んでいる娘と久しぶりに会い、一緒にご飯を食べました。

そこは女同士、食べるのと並行して…いえ、それ以上におしゃべりが止まりません(笑)

私には子どもが4人います。

この4人に、母として人として、日々成長させて貰っています。

子どもたちが小学生の高学年になる頃から、いつも聞いていた事が有ります。

それは、

「将来何になりたい?」

という事。

明確な「こうなりたい!」が有れば、その気持ちを応援してきました。

人は生きる目的が明確にあると、自然とそちらの方向を向きます。

自ずと進む道も決まります。

もちろん悩んだり迷ったり発展途上ながらも、社会人になった上2人は「将来こうなる」を叶えました。

下の2人は今、将来の目的に向かって自分の足で歩いている途中です。

次は私の番です(笑)

「生きる目的」は本来、生まれてくる時に自分で決めてきていると言われています。

私はすっかり忘れていましたが(汗)

エネルギーが枯渇してたので、分からなくなっていて当たり前です。

もしこれを読んでいて、「生きる目的?何だろう…」と思われた方。

大丈夫です✨🙆‍♀️

自分のエネルギーを上げていくと、自然と「生きる目的」に出会います。

本来の「生きる目的」に沿って進むとき、人は元氣です。

そのためには「本当の自分」に戻ることが大切になってきます。

そして生きていく中で起きてくる、病気や人間関係のトラブル、経済問題、家庭問題などは、

「生きる目的を思い出してー!」

と叫ぶ「本当の自分」からのメッセージでもあります。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。